2017/06/01 09:55

さて、今日も再オーダーいただきました、ゴムなし男の子用パンツのご紹介です♪


第3弾となる今日は。

ボクサーパンツではなくて、キッズトランクスのゴムなしバージョン!

昨日もご紹介した再オーダーのうち、4枚はキッズトランクスにさせていただきました♪



パターン: マミージュエルボックスさん キッズトランクス サイズ140,160
生地: ダブルガーゼ、リップル

1番手前がサイズ140で、残り3枚がサイズ160です。



ゴムなしオーダーですので、上の写真は雰囲気出すのにタックを寄せて撮影したのですが。

実際は…。


平ら!(笑)

いや〜、あまりに雰囲気出ないので(笑)。

最初の写真はウエストタック寄せてみました〜。



今回は、ウエスト部分を折り返してゴムを通すためのベルトにしたので。

紐通し口はボタンホールで開けてあります。



ウエスト部分はこちらの内側の写真がわかりやすいでしょうか⁇



本来ゴム叩きつけのウエストは三つ折りで、ロック処理となっていた脇も折り伏せ縫いで仕上げてあります。




さて、今回は前開きを省略させて頂いたので。

表はこんな感じ。



裏も…。

折り伏せ縫いと袋縫いで、ロック処理なしのすっきりした仕上がりになっています。



全体通してロック処理がない、内側に縫い代が出ない作りとなっているので、これまでのボクサーパンツと異なりアウトステッチにはしませんでした。


ま、今回のトランクス、前開き省略してあるので、基本女の子アレンジと同じ作りとなっています。

ショートキュロット⁇ホットパンツ⁇

http://ameblo.jp/norikoguma/entry-12272783539.html



違いはゴムを通すか、紐を通すか、のみ〜。
女の子バージョンのゴム通し口は内側だけど、今回のトランクスは表側にボタンホールで紐通し口。




さて。

脇のタグはボクサーパンツの時と同じく。



サイズ140はのりころちゃん、160は星のみとし。



後ろ側にサイズ表記をスタンプさせてもらっています。



布帛ということもあってか、サイズ160は本当に大きかったです〜。

甥っ子さん、サイズ合うとイイのですが!

ボクサーパンツのLLアレンジはジャストサイズだったんですけど…どうかな⁇



これからの季節、涼しげトランクス活躍したら嬉しいです!

大量の再オーダーありがとうございました!


いずれ、通常バージョンのゴムありのトランクスも震災復興【応援パンツ】として販売したいと思っています♪