2017/05/03 11:16

以前、オーダーいただきました、ゴムなし、アウトステッチ仕様の男の子ボクサーパンツ。


再オーダー頂きましたので、そのご紹介です。



パターン: RickRackさん おとこの子ボクサーパンツ サイズM、L & LLアレンジ
生地: RickRackさん ピースボーダー【からし×グレー】

サイズ160をリクエストいただいたので。

130-140サイズ相当のサイズLをアレンジしたLLサイズを作ってみました。


160cmサイズ 、たくさんオーダーいただいているのですが、まずは、1枚お試ししていただいて、残りの製作はそれからになっています。




作りも前回と同様、アウトステッチで。



通常、開きなしアレンジのボクサーパンツでも、前開き部分は二重にしているのですが。

ここも一枚仕立てをご希望とのことで、とってもスッキリしたパンツになっています。



紐を通せるように、正面に少し口を開けています。



こちらに、正面&後ろ姿に。

内側の写真も。



内側には縫い代がないので、とってもスッキリしています。

表側も、おとこの子ボクサーパンツだと、縫い代がアクセントになっていいですよね〜。
今回は無難な糸を使っていますが。



ちなみに、前開き部分。

裁断時にどうやっても柄が合わず…。
あえてボーダーずらしてみたのですが、ちょっと微妙なところもありますね…
(汗)。

この、RickRackさんのピースボーダー、程よい厚みの肌触りのとてもよい接結生地で。

パンツにはもってこい♪でした。


さて。

右脇にはタグをつけて。



さすがにLLサイズにのりころちゃんはどうかなぁ、と思い、星だけにしました(笑)。


同じ生地でお作りさせていただいたので、区別がつくように後ろにはサイズ表記を。



オーダー品ですが、「お下がり確定なので名前は不要です!」とありがたいお言葉をいただきまして、今回はサイズのみとなりました〜。

再オーダーありがとうございました!