2018/07/21 08:55

ようやく…!
ようやくっ!
震災復興【応援パンツ】、第2回の寄付を行いました〜!




いや、ホント…。
肝心のところが後回しになって申し訳ありません(涙)。
今回、熊本地震、大阪地震、西日本豪雨、それぞれに寄付を行いましたので、お知らせさせていただきます。

まずは、募金可能額のご報告から参ります。
2017年3月に第一回の寄付を行ってから早1年以上(大汗)。

ようやっと集計したところ。
7/17現在、寄付可能金額は

¥169,679-
でしたぁぁぁぁ!


絶対私1人でその場で募金しようと思ったら成し遂げられなかった額になります。


ちょっと、枚数のカウントはあきらめてしまったのですが。
1枚500円の震災復興【応援パンツ】。
手数料など考えると、まぁ、1枚あたり平均450円利益と仮定して。
これでもだいぶ高く見積もってる気がする…

およそ…。
382.5枚!


それもこれも、購入してくださった方はもちろん。
おパンツの寄付をしてくださった方。
生地の寄付をしてくださった方。
ゴム通しを手伝ってくださった方。
そして何より。
Instagramやブログを見てくださる方がいて、ここまで続けてこれたと思います。

本当に皆さまありがとうございます!

さて、それでは、具体的な支援の内容についてご紹介させていただきます。
まずは。


熊本地震は、日本赤十字社さんの熊本地震支援へ3万円。
一般社団法人 よか隊ネット熊本さんへ3万円、寄付をさせていただきました。

大阪地震についても、日本赤十字社さんに3万円寄付させていただいております。


これからも定期的に支援を行っていこうと思っております。




続いて。
西日本豪雨への支援は。



どちらも、クラウドファウンディングで、子供向けの活動2ヶ所に支援させて頂きました。
【西日本豪雨】子どもたちへの緊急支援にご協力ください(公益社団法人セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン) - クラウドファンディング Readyfor (レディーフォー)
開始3ヶ月、豪雨災害で水没した子どもの学び場「ホハル」再建へ(滝沢達史(放課後等デイサービス「ホハル」代表)) - クラウドファンディング Readyfor (レディーフォー)



それから、カタリバさんは。
被災地の子供たちの学習支援を行っている活動に、毎月3000円の寄付をさせて頂くことにしています。

残高がなくなる頃まで続けようと思います〜。


ひとまず以上になりますー。
無事に被災地の方たちに届きますように…!

もし、こんな活動している所があるよ〜、と言った情報があれば。
ぜひぜひお寄せいただけると幸いです。



あらためて思うのは。


4月以降かなり活動量が落ち込んでいるにも関わらず。
ありがたいことに。
今もオーダーお待ちいただいていたり。
お問い合わせくださる方もいらっしゃって。

品薄&お待たせしてばかりで申し訳ない気持ちでいっぱいですが。
これからも引き続きマイペースにて活動続けていこうと思っています。


震災復興【応援パンツ】活動が、少しでも笑顔を取り戻すお手伝いになりますように…。


これからもよろしくお願いします♪